太閤秀吉が築いた初代大坂城の石垣を発掘・公開への取り組みと募金案内。

新着情報

「太閤なにわの夢募金〜豊臣石垣公開プロジェクト〜」にかかる
仮設芳名板の掲出について

平成29年10月16日

豊臣石垣公開施設においては、「太閤なにわの夢募金」に10万円以上の御寄附を賜りました方の御芳名を掲出させていただくこととしております。

整備につきましては、現在、平成31年度の完成を目標として鋭意準備を進めているところですが、この間、施設計画の見直し等もあったことから、御厚志を頂戴して以来、長い間お待たせしており、誠に申し訳ございません。

このような中、これまで御寄附をいただいた方々の顕彰をさせていただくとともに、より一層、豊臣石垣公開プロジェクトのことを広く皆様に知っていただくため、石垣公開施設整備予定地附近に、同施設が完成するまでの期間を対象とした仮設の芳名板を設置させていただきましたので、ご報告いたします。

今回の芳名板は仮設で設置させていただくものであり、太閤なにわの夢募金リーフレットやホームページ等で御案内している 正式な芳名板 とは材質や形状等仕様が異なり簡易なものとなります。正式な芳名板は、大阪城本丸内に新たに整備する 豊臣石垣公開施設 に、永年に残るよう掲示いたします。

設置場所

仮設芳名板の設置場所

仮設芳名板(100万円以上の寄附をいただいた方)

仮設芳名板(100万円以上の寄附をいただいた方)

仮設芳名板(10万円以上の寄附をいただいた方)

仮設芳名板(10万円以上の寄附をいただいた方)